もじこす

文字で書くコスメ雑記

あまりにもやる気が無い時のメイク(やる気別)

初めての日記以外の記事なのにいきなりやる気が無い時のメイクについて書いています。笑

やる気別にしてみました。

 

 

<やる気0の時>

①朝用の拭き取りシートで顔面を拭く

②日焼け止めスプレーを浴びる

完了!!

もうやる気が0の時は顔を触る気も日焼け止めを顔中に伸ばすやる気もないので日焼け止めスプレーで良しとしています。洗顔もやる気が無いのでシートで拭くだけで良しとしています。人間生きとるだけでええんや!!!

 

 

<やる気がわずかにある時>

①朝用の拭き取りシートで顔面を拭く

②フェイスパウダーをはたく

③マット系のリップを塗る(ティッシュオフしなくても良いため)

④日焼け止めスプレーを浴びる

完了!

ツヤ系のリップはティッシュオフ必須なのでマット系のリップを使うことが多いです。

(よく考えたらうっすら透明感あるピンク色付きリップクリームでもいいかもしれない!今度試して見ます!)

フェイスパウダーはuvカットも付いていると心強いですね!

ただ私はルースパウダーの穴から粉を出してパフをモミモミしなくちゃいけない作業がやる気の無さゆえに耐えられないので、プレストパウダーでパフで付けるタイプのもの一択なんです。

ただプレストパウダーでUVカットも付いていてクリアカラーは未だ見つけられていません…。

UVカット効果なしノーカラーパウダーか、UVカット効果ありでマスクに付いても少しは目立たないパウダーを使用しています。

パウダーのまとめを後日作りたいです。

 

 

<やる気が少しはある時>

洗顔し、化粧水と日焼け止めを塗る

②何らかの下地を塗る

③フェイパウダー

④何らかのリップを塗る

⑤眉マスカラを塗る

完了!

洗顔と日焼け止めと下地を塗ることが追加されましたね!顔の上で何かを伸ばすという行為は私にとってはわりとやる気がある時の行為です。

あと眉マスカラが追加されました。眉が太くて多いのでマスカラで眉の色を変えるだけでわりとメイク感がでます。

 

 

もう少しやる気があればポイントメイク等が追加されます。

自分の中で大事なのはやる気が無い時はやる気が無いものとして開き直ることです。